G5 Photo Gallery
NEW PAGE
ある写真雑誌に昆虫の写真が掲載されていた。汽車ばかりを撮っているアホにはそれがとても美しく新鮮な写真に見えたのだった。そしてすぐに猿真似である。レンズにマクロ機能がないので拡大写真は無理であるが望遠をフルに使って撮った一枚です。ミヤマアカネという名前のトンボなんですが漢字で書くと深山茜となります。でも山奥で見つけたのではなく線路際で見つけたのでした。
2009.8.19
朝から降っていた雨があがり急速に天気が回復してきた。ほんのわずかな時間であるが西の空から夕日が街を強烈に照らす。すかさずカメラを持って加古川河川敷へと向かう。すでに太陽は見えないがとてもいい感じの夕焼けであった。刻々とその姿を変える風景を撮影するには一瞬のチャンスが大事である。この写真はそんな事を実感する一枚であった
2009.9.12
自転車に乗って日岡山公園に行って来た。桜の木は綺麗に紅葉していたが、すでに半分程度は落ち葉となっている状況で、華やかさはなくどちらかというと寂しいといった雰囲気である。そんな中、根性で枝にしがみついている気合の入った葉っぱを撮ってみた。でも気合は入っているのだが、どう見ても心身ともにボロボロといった感じは否めません。
2009.11.14