琺瑯看板
NEW PAGE
やっと崑ちゃんを見つけました!昔はどこにでもあったオロナミンCの看板も本当に無くなってしまいましたね。湯原町で出会った崑ちゃんの鼻メガネに感激です。あとはボンカレーとハイアースを探さなければ!
ひし形看板が3つ並びました。モントリオは色使いと形から官公の看板と大変よく似ていますね。  兵庫県福崎町
これが竹田の赤カゴメです。左のやつは少々色が剥げているようですね。
ホーロー看板の世界でキャラクター物が出てくることはあまりないのですが、この忠臣学生服は大型看板でキャラクター?を出しました。絵をみてみると黒い学生服ですが、詰襟ではないようです。健気にこのキャラクターはいつまでも黒い学生服を宣伝すべく、手を振っています。
JR曽根駅東側
カゴメソースのホーロー看板は、この他に赤いやつのケチャップソースもありました。国道312号線竹田付近にその赤がありましたので、今度記録しておきます。農協の看板もホーローのようですが、いまひとつ興味がわかないのはなぜなのでしょうか?
兵庫県八鹿町 国道9号線沿い