四日市臨港線
臨港線行脚 2008.11.22
四日市を訪れるのは実に4ヶ月ぶりのことです。ここのところ気温も下がってきて季節も冬へと移り変わろうとしております。いつも四日市を走り回る私にとっては汗をかかないこの寒い季節の方がイイですね。
同じくDE10の1586号機が四日市駅で入換を行っているシーンです。やはりこの駅は旅客駅というより貨物駅といったイメージが強いですね。
関西本線 四日市駅
おっ!コスモの引込み線からタンク貨車を連れてきましたよ。かなり四日市を訪れていますがこれは初めて見るシーンです。それとDE10は赤ナンバーの1586号機というのも希少価値があってイイですね。
関西本線 富田浜〜四日市
四日市駅で入換を行っているのは比較的美しい856号機でした。この機関車は本年検査を受けて青更新色から赤更新色になってしまいました。どうせなら国鉄色に戻して欲しかったな。
関西本線 四日市駅
171レを撮影して末広臨港線に向かいます。こちらも時間的な余裕が全くないので当然ながら走ります。ヒィヒィ言いながらやってきた末広臨港線、夏には線路を覆い隠していた草もすっかりと枯れてしまい冬の装いでした。
末広臨港線 2便
いつも同じ場所から撮影していたのでは飽きてくるので今日はこのポイントで撮影してみました。いや実は南四日市から最も近いというのも理由のひとつなんですが、それでも走ってギリギリ間に合うということに変わりはありません。
塩浜臨港線 171レ
NEW PAGE