四日市臨港線
臨港線行脚 2008.12.27
冬型の気圧配置が強まってかなり寒い朝です。四日市に向う関西本線の加太峠はなんと雪景色となっており、この予想外の景色には感動しました。でもここまで寒いと臨港線行脚も辛いかなと思いましたが、いつものように走るとこれがまたいい按配になるんですね。
うわーっ!来ましたよ。やっぱり国鉄色の重連は最高にイイ被写体であります。本務機は見ての通り899号機で重連総括制御を受けるのは1188号機でした。そういえば臨港線行脚で国鉄色の重連を見るのは1月18日以来で、なかなか巡り会うことが出来ないもんです。
塩浜臨港線 171レ
四日市駅の構内には832号機が停まっていました。背景の煙突と煙が四日市であることを象徴しています。この写真で言うのもなんですが寒い冬は空気が澄んでいるので写りがイイです。
関西本線 四日市駅
おっ珍しくエテレンコキを7両も連結してますがな。でもコキ200自体が全長約15mの貨車なので編成としてはやっぱり短いです。牽引するのは847号機の国鉄色でした。
塩浜臨港線 251レ
本日のセメント貨物は青更新の875号機が運用に就いています。背景の鈴鹿山地は雪化粧となっていますね。
末広臨港線 2便
NEW PAGE